All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.17 (Sun)

お家で楽しいトリミング♪

昨日は夕方よりシャンプー&カットをしました。

先日届いたバリカン。いよいよ活躍なるか!?



カフェマットの記事で、お気づきの方もいるかと思いますが、

あんじゅ。かなりボサボサ状態です。私は無造作ボサボサも大好きです^^



シャンプー後は、いつもより丁寧にブローし、メタボ犬あんじゅの出来あがり。

2重あごになってます・・・

首周りは、どう切っていいか分からず、今まで一度もハサミを入れてません。

バリカンで大胆にやろうと思います・・・

シャンプー、ドライ後のあんじゅです。

カット前

いつもは、もう少し小さめのスツールでブラッシング等行っていますが、

立たせる作業が多いと思い、折りたたみテーブルを使いました。

もちろん、飛びおりるなどの動作はできません。


アタッチメントは4つ。

3mm、6mm、9.5mm、13mmとあります。アタッチメントをつけないと1mmです。

13mmからはじめましたが、うまく刈れません。

次に9.5mm。

この幅でまず全体に刈り、次に6mmでお尻周り首周りなどを刈りました。

6mmで、顔やのどなどの細かい部分も刈ってみましたが、いまいちスッキリしません。

使わないと思っていた3mm。

顔周り、あご、首の後ろお腹これでやると、とってもすっきりした感じです。

仕上げはハサミを使い・・・

あんじゅは、ドライングしているころから、ウトウトふらふら^^;

居眠りして居るくらいおとなしく・・・

遂に完成しました。

後ろ足回りは、考えなしに切っていた時の名残で、短くなっているので伸ばし中。

今回はカットしてません。

カット後

トリマーさんにはとても及びませんが、見られませんか?

かなりの時間がかかりました。暇じゃないと出来ないです^^;

あんじゅさん、御苦労さま

そして、あ~楽しかった


もっと刈りたい!!!

てな感じです。

カット前、カット後

カット比較

早く伸びないかな~もっと練習したいです!

楽しい楽しいトリミングでした


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

08:06  |  トイプードル  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.15 (Fri)

カフェマット完成

カフェマット今日完成しました!!

上出来

2種類作りました。
1枚はミシンで、もう1枚は手縫いで作っています。
両方ともに滑り止めをスナップで付けています。
ちなみに、両方に共用出来るようにスナップ位置は一緒。
滑り止めは1枚しか作っていません。

カフェマット1
カフェマット1
袋縫いにし、まわりにレースを付けました。
ワッペンは既製品です。

お座りするとこんな感じ。
カフェマット1お座り

伏せもしてもらいました。こんな感じ。
カフェマット1伏せ

カフェマット2
カフェマット2
手縫いで仕上げました。
裏布を表まで持ってきて、包んで手でまつっています。

座っているところ。
カフェマット2お座り

伏せしているところ。
カフェマット2伏せ

後日、余り布で簡単な袋でも作ろうと思っています。

モデルはあんじゅさんでご紹介しました




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:38  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.15 (Fri)

お届け物

昨日、バリカンとファーミネーターが届きました。
バリカンは米国向けのコンセント規格のため、うちのコンセントには

バリカンは思っていたよりもずっと大きいです
バリカンとその大きさ

バリカン中身
延長コード買ってくれば使えるそうです。
後日購入してきます^^

なので、今日はファーミネーターの使用状況を・・・
と言って、もカメラマンが居ないため、採れた毛だけの撮影となります。採れた毛

あんまり採れ過ぎて怖いのでこんな感じで。
痛がったりと言う事はありませんが、
もくもくと手にまとわりついてちょっと気持ち悪い感じ。
私はアレルギー持ちなので、マスクとゴム手袋が必須アイテムです^^;

今日はカフェマットが完成しました
食後にでもアップしたいと思います!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:56  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.13 (Wed)

2わんでお散歩

今日はダーリンのお仕事がお休みだったので、
夕方になって2わんと2人で江戸川土手にお散歩に行きました。

20090513クンクン
あんじゅ:ねぇね、パーちゃん?この匂いは何の匂いでしゅか?
パディー:あ~これは柴ちゃんの匂いよぉ~
あんじゅ:ふ~ん。柴ちゃんか~クンクンクン

見てください。今日の田んぼ。
0513土手からの風景

GW前の4月28日はこんなんでした。
0428土手からの景色
この田んぼ、田植えが終わった直後なんですよ。拡大すると見えるでしょ?
たんぼ
緑が日に日に色濃くなってきました。



20090513あんちゃん待って~!
パディー:あんちゃん待ってよぉ~!!

20090513パーちゃん遅いでしゅ~・・・
あんじゅ:もぉ~・・・パーちゃん遅いでちゅよぉ・・・先行っちゃいましゅよぉ~!

20090513ゼロゼロ
パディー:ゼロゼロ

20090513やっと追いついた
パディー:やあ~っと追いついたよ。

20090513ちょっとー何やってんのー
パディー:あれ??っちょっと、ちょっとあんちゃん!何してんのよぉ~・・・

てな具合に歩調が合わない2わん。
でもでも、すれ違うわんには、仲良く吠えまくっていました・・・
パディーが張り切って吠えるので、あんじゅもつられて吠えてました。
一方が興奮していると、もう一方もつられちゃうのは仕方ないのかしら・・・
いや、躾のせいだわきっと

でもでも、今日は楽しかったね^^お二人さん










テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:31  |  トイプードル&コーギー  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.13 (Wed)

バリカンとファーミネーター

ずっと迷っていたバリカン。ついに注文しました。

Moda-Groomです。
Moda-Groom
ピンク色でとってもかわいい^^

ついでに、パディーの抜け毛がひどくなってきたので、
今まで買わずにいたファーミネータープロを一緒に注文してしまいました。
送料が無料になったし、お値段も凄く安くなっていたので

ファーミネータープロはこちら

ファーミネータープロ

果たして箪笥の肥やしとなるか、ならないか??

発送は明日だそうです!
楽しみだな~

今日のあんじゅ
090512 今日のあんじゅ
伸縮リードのストラップ、いわかんなく使えてます。
ただ・・・あんじゅが人の周りをくるくる回ることがあって、
その時は自分も回転するか、頭の上で円を書かなくてはいけません。
文句を言っても、ただひたすら嬉しそうに人の周りをまわるのです^^;
困ったもんだ・・・



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:30  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
