All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.26 (Tue)

わんこのアクセサリー

苦手なものがあります。
ビーズと刺繍です。両方ともに言えるのは・・・
引っ張り具合。どうもセンスが無いようです^^;
何度となくチャレンジしていますが、結局満足出来ず、3日坊主

で、材料やお道具は持ってるんですよね

今日は、前に買って作り始めたけど結局うまくいかず、
しまい込んでいたビーズを引っ張り出してきました。
携帯ストラップを作ったときに余ったチャームもあります。

通すだけなら、出来るんです

アクセサリー2点

色がわかりにくいかな?
アップはこんな感じ。

アイスクリームアクセアップ

ピンクアクセアップ

たぶん結構いいビーズだと思うんですが・・・
しまっておくのはもったいないわよねぇ

誰かに託せば素晴らしいのが出来るんだろうに・・・

ちなみに、ビーズを買ってしまった要因となった本。
ビーズ編みのハンドメイドアクセサリー

見てたらまた作りたくなってきちゃったけど、
私には、このネックレスが精一杯です^^;

例の如く、あんじゅさんにモデルをお願いしましたが、あんまり綺麗に撮れませんでした

あんじゅアイスのネックレス

あんじゅピンクのネックレス

赤目だし、おトイレ写っているし^^; ごめんなさい


今日のお散歩

あんじゅ、学校覗き
中学校を覗く趣味が発覚したあんじゅ
みんな、ちゃんと授業聞いてましゅか~?

お花とあんじゅ

くぅちゃん風にほっぺピンクにしてみた^^
吹き出しが出来ない^^;マウスで書いちゃった・・・

以上、今日の日記でした


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:54  |  ハンドメイド  |  TB(1)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。
ビーズがとても苦手になんか見えませんよ。
仕上がりは、とても素敵です。
モデルのあんじゅさんにぴったりお似合いです。
私は、出来無いので、感心しました。ぽち。
ももまま | 2009年05月26日(火) 06:11 | URL | コメント編集

お上手

ネックレス素敵ですぅ。
ご自分で、作られたんですか??すごすぎますぅ。
お買いもとめになられたみたいですよ。
細かい作業をこなすなんて、私には、無理無理です。
あんじゅちゃんにとっても似合っています。v-291きゃ~かわいい。v-290
ポチですぅv-344
リュウ姉 | 2009年05月26日(火) 08:25 | URL | コメント編集

かわいい~。
上手だよぅ、あんじゅママ。
私も一時期ハマってよく作ってたなぁ・・・。
材料はあるし、リエルのものも作ってみようかな~。
ミモザ | 2009年05月26日(火) 08:29 | URL | コメント編集

すごく可愛く出来てますよぉv-352
ビーズを通すだけでも大変そう!
あんじゅちゃんに、とってもよく似合ってますよv-344
本を見てると、素敵でいろいろ作ってみたくなりますね~
私も作ってみたくなっちゃった♪
あんじゅちゃん、覗き見趣味だったの~^m^
mako。 | 2009年05月26日(火) 09:57 | URL | コメント編集

おはようございます(∂-∂*)♪
器用なんですね~とっても素敵です♪
あんじゅちゃん嫌がらずに着けてくれるんですね^^
ママが作ってくれるってわかってるのかな(。・-・。)フフ
それよりあんじゅちゃん中学生に恋でもしているのかしら(^-^)
綿毛と向日葵 | 2009年05月26日(火) 10:06 | URL | コメント編集

あんじゅちゃんネックレス似合ってる~♪(*´∀`*)カワイイ

アタシも一時、ビーズアクセサリーにハマって材料も余ってるけど
今になっては作る気力はナッシング。あはは。

中学校に気になるものがあるのかな?
ゆずママ | 2009年05月26日(火) 11:12 | URL | コメント編集

ネックレス素敵です~♪
ネックレス作りってやり始めるとハマりますよねぇ(*^^*)

あんじゅちゃん、お家の中でも嫌がらずつけてくれる
なんて、おりこうさんですね♪
しかも、ちゃんとカメラ目線だし!!!
ショコラなんて、きっとガジガジしてあっという間に破壊
しちゃいますよ(>_<)

リードのガジガジもハンパないですv-42
もはや、散歩でなくなってる時もあるから。
ひろみ | 2009年05月26日(火) 18:28 | URL | コメント編集

ももままさん

あ、ありがとうございます^^;
私的には、本のようなのが作りたいのだけど、本当に出来ないんですよ。
テグスに通して引っ張る具合を間違えると、ひんまがっちゃったり^^;
寝癖見たいに跳ねちゃったり・・・難しいんです。

あんじゅ:モデルさんは、疲れましゅ・・・e-276
あんじゅママ | 2009年05月26日(火) 19:56 | URL | コメント編集

リュウ姉さん

買ったみたいなんてとんでもないです^^;
もっと拡大すると・・・あっちこっちにアラが見えて・・・

リュウ姉さん、細かいことが無理だなんて、お花、お花。
手先が器用じゃなきゃ出来ないし、センスも良くないと出来ませんよ~e-420
あんじゅママ | 2009年05月26日(火) 20:00 | URL | コメント編集

ミモザさん

やっぱり(*≧m≦*)
手芸店で手作り見本なんかみると、ついつい買っちゃいますよねe-343
自分でデザインして作って、オリジナル~e-420
ってみんなに見せたいし^^
ところが・・・いざ作ると難しくって。
イメージしていたものが高度すぎたのか・・・

でも、材料あるなら作ってみて作ってみてe-454
なんたってママお手製は世界に一個のオーダーメイドだ!

そだそだお言葉に甘えて、真似してオーダーしちゃいましたe-266
出来あがるの楽しみで~すe-349
あんじゅママ | 2009年05月26日(火) 20:07 | URL | コメント編集

mako。さん

通すだけでも、大変かも・・・
最近やっぱり目の衰えがe-441
昔母が言っていた、夜になると針に糸が通らない。
確実に私にも迫っています^^;
まだ早いけど、ビーズはボケ防止になるだろうしw
でもきっと、またしばらくはやらないと思うけれどねe-351

あんじゅ:違いますよぉ~e-452私も学校行きたいなって・・・
あんじゅママ | 2009年05月26日(火) 20:14 | URL | コメント編集

綿毛と向日葵さん

ママかな?
ありがとうございますe-343
細かいこと結構好きなんです。

初めの頃は、首輪を付けることでさえ過剰に反応して嫌がってました。
私が付けるのにもたついてたからかも知れません。
けど最近は首輪イコールお出かけ。
と思っているのかな?お洋服着る時もそうです。
だから嫌がらないのだと思います。

中学生のお兄ちゃんに恋e-266したのかな?
おませさんだなe-446
あんじゅママ | 2009年05月26日(火) 20:23 | URL | コメント編集

可愛いネックレスが出来ましたねv-352
あんじゅちゃん似合ってるよん。可愛いv-10
私も何年か前にビーズアクセサリーにはまってましたよv-354
結構難しくて苦戦してましたi-229
私も作りたくなっちゃったぁ~v-354
又いつか作ってみようかなぁ~v-290

ねぇねぇあんじゅちゃん、なんで覗いてるのi-84v-236何が見えるのv-236
ココママ | 2009年05月26日(火) 20:58 | URL | コメント編集

v-424あんじゅママさんは何でも器用に出来て凄いな!!
あんじゅちゃんは、良いママを持って幸せだねv-209

中学校を覗き見しているあんじゅちゃん、
かわいいよ~v-10

拍手~ポチッ
ki3rin | 2009年05月26日(火) 21:00 | URL | コメント編集

ゆずママさん

あんじゅ:ありがとうございましゅe-466

やっぱりやりました?
私のは材料をそろえてほんの数日くらいでしたが^^;
3日坊主とはこのことだって感じに・・・

あんじゅも、人間の子供で言う小学校1年生くらいだから、
学校が気になるのかも(*≧m≦*)
あんじゅママ | 2009年05月26日(火) 22:14 | URL | コメント編集

ひろみさん

リードもですか??
じゃあ、家のmomonみたいだわe-247
リードがボロボロですe-259

この前のお外の写真は、カジカジされてませんでしたね^^
家だって、お留守の時に着させていた服の木のボタンを
カジカジされたときありましたよ^^;
つなぎだったんですが、しっかり脱いでましたe-260

ネックレスも、一緒に居る時だけ。
お留守番の時だったら、食べちゃうかもw
あんじゅママ | 2009年05月26日(火) 22:19 | URL | コメント編集

ココママさん

ありがとうございます!

やっぱりみなさん同じようにはまった時期があったのかな?
まだ材料残ってますか?
ココちゃん、アクセサリー似合いそうですよねe-343
再チャレンジされてみては?

あんじゅ:みんなお座りしてるんでしゅ!私もお座りできるんでしゅよぉ~e-276
あんじゅママ | 2009年05月26日(火) 22:25 | URL | コメント編集

レノンままさん

そんなことないんですよぉ~^^;
ご飯とかあんまり美味しいの作れないし・・・e-444
ぐうたらしてるし、おっちょこちょいだしe-350
あんじゅは、そんな私に合わせてくれてるのかもしれませんねe-343

あんじゅ:私も行ってみたいでしゅ~e-343
あんじゅママ | 2009年05月26日(火) 22:30 | URL | コメント編集

またまた、ご無沙汰しているうちに
あんじゅままは、いっぱい更新されていてe-460

私は小さいものを扱うのが苦手と
思い込んでいるので、ビーズは手を出しませんでしたが
パワーストーンには興味があるので、
パワーストーンで作ってみたいです。

とても素敵な配色で出来上がっていますよe-278

あんじゅちゃんのしぐさが、うちのSORAとも似ていて
親近感です。

SORAfamily | 2009年05月26日(火) 23:35 | URL | コメント編集

SORAママさん

ご無沙汰ですぅ~e-454
ビーズは、若いころは良かったけど、最近は目の方がダメかも^^;
パワーストーンお好きですか^^
私はブログの最初の方にあんじゅに作った、
これまた通しただけの、エンジェルの羽のチョーカーがパワーストーン。
自分に合う石ってありますよねぇ~!

原色も好きだけど、この(今回作った)ほんわりとした微妙な色合いが大好きです。
だから、SORAくんのこのふんわりとした柔らかい色も好きですe-266

やっぱり、年が近いせいか同じようなしぐさや格好をするんですんですねぇ~e-74
あんじゅママ | 2009年05月27日(水) 02:22 | URL | コメント編集

久しぶりです!!!
ずっとサボってました・・・(;д;)
再開したのでまたよろしくです★

アクセ作れるなんて
器用なんですね・・・
うらやましいです(´・ω・`)

あんじゅちゃんのホッペが可愛いです///
彩 | 2009年05月27日(水) 22:20 | URL | コメント編集

彩ちゃん

お帰りなさい^^

いろんなことにチャレンジする。
これからもっともっと楽しくなりますよ~!
試しにやってみては?ココ&モカちゃんもきっと喜ぶはずe-343

今、彩さんのブログに書き込もうとしたら、
なんだかサイトで不具合があるのか無理みたい。
また、明日改めて書き込んでみますね^^

明日のデート楽しんできてねe-266
あんじゅママ | 2009年05月28日(木) 00:44 | URL | コメント編集

ビーズかわいいですね~o(*^▽^*)o~♪
私は全くそういうの作ったことがないので尊敬しちゃいます (*´∇`*)
あんじゅちゃん、ちゃんとモデルになってますね (*'-')b
お利口さんですね (*'-'*)
まるママ | 2009年05月28日(木) 21:11 | URL | コメント編集

ありがとうございます!!!

コメントありがとうございます。

飛んでる写真はプロの仕業です!!!ゴールデンウィークに大阪の京セラドームで『ペット王国』というイベント内で撮影をやっていたのでそこで撮ってもらったものです。

ちなみに、ふだん家で使っているのは、古いタイプのファインピクスです。
moco papa | 2009年05月28日(木) 22:14 | URL | コメント編集

まるママさん

まるちゃんママさんは手芸とかやりませんか?
まるちゃんのためだったら案外出来たりするかも知れませんね^^
おリボンとか作ってあげると可愛いかもe-312
くろのトイプーは、毛の腰があって、やっぱりカットもとっても決まりますよね~!
なので、ネックレスとか、おリボンとかとても似合うと思うんです。
一度チャレンジしてみては?
あんじゅママ | 2009年05月28日(木) 23:04 | URL | コメント編集

moco papaさん

え~!プロの写真だったんですか~e-351
いい写真だな~と思ったものでe-94
つい聞いてみました。勘違いでごめんなさいねe-466

普通に写真を撮っているなら、不満は無かったんですが、
トイプーは動きが速いですよね~e-74
なかなシャッターチャンスに間に合わなくって・・・
カメラ新しいの欲しいなと思ったり。
まあ、これからアルバイトでもしないと、予算がありませんけどねe-441
あんじゅママ | 2009年05月28日(木) 23:10 | URL | コメント編集

本当に早いですよね~!

普段はあまり動かないのですが、動いてる時は

勘でこのあたりを通るかななんて予想しながら

シャッター切ってます!!!

あんまりうまくいきませんけど撮れる時もありますよ!
moco papa | 2009年05月29日(金) 21:11 | URL | コメント編集

moco papaさん

勘でってのがしびれますね^^
デジカメっていいですよね!
失敗を恐れずシャッター切れるしe-94
昔の人は大変だったろうな・・・

私も予測でシャッター押すことあります。
後で見て、いったい何を取ろうとしたんだっけ?
ねんてことも^^;
あんじゅママ | 2009年05月30日(土) 23:47 | URL | コメント編集

先日は温かいお祝いコメントありがとうございましたm(__)m

くぅちゃん「ぼくちんはもう大人でしゅよ~ あんじゅちゃんは
何でもぼくちんを見本にするんでしゅよv-221
あんじゅちゃん くぅちゃんは悪い見本だからマネマネしちゃだめよ~(笑)

ビーズアクセサリーって 可愛いですね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
あんじゅちゃん ちゃんと大人しく付けさせてくれるのね
いい子いい子♪ (うちなら即食いちぎられます(笑))

(^ー^* )フフ♪ あんじゅママちゃんの直筆みぃちゃった♪
かわいい字ですね(^_-)---☆Wink

クッキーまま | 2009年05月31日(日) 17:06 | URL | コメント編集

クッキーままさん

え~!嫌だ嫌だ~.+:。(pωq)゚.+:。エーン
直筆じゃないもん・・・マウスで書いたんだからe-452
くぅちゃんのまねっ子のやつでしょ?
ま、直筆もさほど変わりはないが・・・一応あれよりまし?e-446

あんじゅは、本当にお家に居るとおとなしいです。
ネックレス付ける時も、お洋服着る時も、呼べば近寄ってきます。
嫌なことと言えば?お耳掃除?あと、レインコートのマジックテープ。そのくらいかな・・・
でもけど、元気がないわけじゃなくて。外でわんこと遊ぶ時も、
走りまわる時も、他のわんこと同じように活発なんですけどね?

今まで飼って来たわんこは数えきれないけれど、今までで一番扱いやすい、
面倒ない仕上がりになっております^^
ご飯のこと以外はね・・・
あんじゅママ | 2009年05月31日(日) 23:19 | URL | コメント編集

可愛い~~♪
あんじゅちゃんにとっても似合ってますよ~♪
あんじゅままさんとても苦手だとは思えませんよ~^^
私は細かい作業はあまり得意ではないので
こんな小さなビーズはたぶん無理でしょう・・・
しかもチャレンジすらしないかも・・・><

中学校を覗くあんじゅちゃんの後姿がたまらなく可愛いです♪

モコママ | 2009年06月01日(月) 16:40 | URL | コメント編集

お久しぶりです♪
しばらくネットをお休みしていましたが復活しました!
あんじゅちゃん、ちょっと会っていない間に少し大きくなりましたね♪♪
素敵なアクセサリーをつけてかっわいい♡
himaco | 2009年06月01日(月) 20:31 | URL | コメント編集

モコママさん

あんじゅ:モコくんのママ、どうもありがとでしゅe-266

私は細かいこと大好きなんですけど、最近はだんだん億劫になってきてます。
こう言うものって、一人で作っていても、面白くないのよね~・・・
誰かにプレゼントしたりする目的があれば、その人の喜ぶ顔を思い浮かべて。
誰かに見てもらったり、褒めてもらったり、それがやっぱり励みになります。
最近はブログを書いているから作ってる感じです。e-343
書き込みしてくれてありがとうございますe-446

あんじゅママ | 2009年06月01日(月) 23:07 | URL | コメント編集

himacoさん

あんじゅ、病院に行ってないのでお家の体重計ですが、2.5kgくらいかな?
もっと大きくなってほしいんだけど・・・

アクセサリーは、普段付けることが無いので、引き出しの中にしまってあります。
都心に居れば、もっとおしゃれしてお出かけの機会がありそうですが、
野原を駆け巡るときには不必要なようですe-351
あんじゅママ | 2009年06月01日(月) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://angeworld.blog73.fc2.com/tb.php/68-0866a93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/23(火) 08:17:04 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
