All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.23 (Sat)

ご近所さん

今日はお散歩の途中で同じ年のお友達ができました。
名前は「ももちゃん」。
ご近所の床屋さんの看板娘です

ももちゃんは、凄く臆病とのことで、はじめは尻尾を下げて後ずさりしまくっていました。
だんだん慣れてくると・・・

あんじゅとももちゃん

落ち着いたけど・・・やっぱり動きが早くってお顔がうまく撮れません

あんじゅとももちゃん2

そこで、抱っこしてもらってパチリ

1月生まれのももちゃん

やっと可愛いお顔のももちゃんが撮れました

飼い主さん、ありがとうございました

ももちゃんは1月生まれ。
あんじゅとは20日くらいしか離れてません。
一度サロンに連れて行ったら、丸ハゲになって帰ってきたそうです。
原因は不明だそうです^^;オーダーの際のいきちがいだろうか・・・
皆さんも気をつけましょうね^^
しかし、それからまだ数週間だそうですが、伸びるの早くないですか??

このあと、遊びに拍車がかかり、ももちゃん大興奮で吠えるようになっちゃって・・・
さよならしてきました^^; 
また遊ぼうねぇ~


帰り道、

風に吹かれて飛んできたよ

何か飛んできた!クンクン


わにゃ?付いちゃった

わにゃ?付いちゃった

風に吹かれてアニメ2

かゆかゆぅ~


明日は、しらこばと水上公園でフリマがあるそうです。
お仕事が終わったら行きたいと思っています。
間に合うかな~?

明日天気になりますように

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:56  |  トイプードル  |  TB(1)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あんじゅちゃん、確実に友達を増やしていってますね~。
羨ましい限りです。
へなちょこリズムは、最近はビビりまくって吠え付ける事までするようになり、ちょっと困り者です。

ターボー | 2009年05月23日(土) 23:12 | URL | コメント編集

あんじゅだって、吠えるんですよ~e-259
吠え始めたら、すかさず背中をさすりながらお座りさせ、
その手で抱きかかえながら、
吠え付けてる相手の飼い主さんがひるまなければ、
相手の前まであんじゅを持っていきます。
そして、お互いがクンクンし始めたところであんじゅを置いて、
あとは何回か後ずさりするけど、背中を押してやってるんです。

リズムちゃんの吠える時って尻尾が入って怖くて威嚇している感じなんですかね・・・
まあ、リズムちゃんにとって友達を作ることが重要でないってことなのかもしれませんよね。
飼い主的には、相手に対して気まずい雰囲気になるのは嫌かもしれないけど^^;
少し年をとると、変わってくる子もいるみたいですよね^^
あんじゅママ | 2009年05月23日(土) 23:51 | URL | コメント編集

こんばんわ~
お友達が出来たんですね^^
羨ましいです。向日葵は全く他の犬に興味を示してくれないで^^;
ワラには興味を示してくれると思うんですけどね。

明日のフリマ行けたら顔を出そうかと思ってます。
晴れると良いですね。
綿毛と向日葵 | 2009年05月24日(日) 00:03 | URL | コメント編集

可愛いお友達が出来て良かったねe-420あんじゅちゃん
ありゃまぁ~
わら?も滴る良いワンコになっちゃったね(笑)e-349

ポチッ ポチッ 拍手~v-424
ki3rin | 2009年05月24日(日) 01:09 | URL | コメント編集

綿毛と向日葵さん

ママさんですか?
カキコありがとうございますe-466
具合良くなって良かったですね^^
オフ会の方は、私だったら真っ白になっていたところです^^;

フリマ楽しみにしていたんですけど・・・
15時までって。私の仕事終わりの時間ですe-441
がっかり・・・
わたげくんにもひまわりちゃんにもショコラくんにも会えるかもしれないのにねえ・・・
残念でなりません。

ヒマちゃんは、わん見知り?わん嫌い?なんですか・・・
いつもわたげくんと一緒に居るのに、なぜだろうか?

ショコラくん、ひろみさん、ひろさん、ピーチちゃんに会えたらよろしく~!
(って何をだよ??慣れ慣れしくて・・・すいません^^;)

近いので、いつか会えることを楽しみにしていますe-343
あんじゅママ | 2009年05月24日(日) 01:23 | URL | コメント編集

レノままさん

あんじゅ:ハイe-276お友達たくしゃん欲しいでしゅe-343

このワラ?目の下にくっついているのが、お家までずっとくっついてました^^;
あんじゅママ | 2009年05月24日(日) 01:28 | URL | コメント編集

いいですね~同じ年頃のお友達が出来るなんてv-411
まだ小さいから吠えるのも、治るのかな?
うちの近所は年上さんばかりですが、年の近い子には、なぜか吠えられまくります^^;

しかし丸ハゲにされちゃったって、ひどいですね~
今、いってるサロンは7ヶ月ぐらいまではプードルにバリカン入れないトコだってんで、クマみたいでしたけど^m^
さすがプードル伸びるの早いですねv-290
mako。 | 2009年05月24日(日) 02:20 | URL | コメント編集

フリマ中止になっちゃいました。

おはようございます。

もともと時間が合わなかったようですが
本日のフリマが中止になっちゃいました。

せっかくの日曜日。こんな時間に起きてしまったけど・・
う~ん もう一回 寝るかな(笑)

あんじゅちゃん、年が近いせいかお顔が
ショコラと似てますね。
そのうちどこかで一緒に遊べたらいいですね。
清水公園、河川敷、レイクタウン・・・
どこも我が家の活動範囲とかぶってますよ(笑)
ひろ | 2009年05月24日(日) 06:46 | URL | コメント編集

アンジュちゃん、うちのこと同じ名前のお友達が出来たんですね。
近所にお友達がいると、楽しいですね。
これからもいっぱい遊んでください。ぱち。
リンクさせていただいてよろしいですか?
ももまま | 2009年05月24日(日) 07:07 | URL | コメント編集

mako。さん

家の方も老犬が多いです^^;
でも、その分のんびり構えていて、寛大に向い入れてくれる感じ。
飼い主の方も慣れたものですよね!

酷いでしょ??
私はじめに聞いたとき、何かの病気で丸ハゲになっちゃったのかと思いました。
いったいどんな手違いがあったんでしょうかね・・・e-351
そこでは絶対お願いしたくないです。
あんじゅママ | 2009年05月24日(日) 08:38 | URL | コメント編集

ひろさん

あらら・・・残念でしたね。
せっかく頑張って作ったのにe-441
次の機会にとっておきですね~^^

先週はお忙しかったので、今日はゆっくり休めという事ですねe-343

是非に是非にあんじゅのボーイフレンドになって欲しいです!
よろしくお願いしますe-466
あんじゅママ | 2009年05月24日(日) 08:42 | URL | コメント編集

ももままさん

そうなんです!
聞いたとき、「あ!ももちゃんだって( *´艸`)ももちゃんとおんなじー!!」って思いました^^

沢山遊びま~すe-343
ももちゃんも、どこかでお会いできそうな距離ですよね^^

リンク喜んで!
私もリンクさせてくださ~いe-266
あんじゅママ | 2009年05月24日(日) 08:45 | URL | コメント編集

あんじゅちゃん、ご近所に歳のちかいお友達ができてよかったですね
やっぱりワンコも歳が近いほうが同じテンション?で遊べて
楽しそうに見えます^^

あんじゅちゃん、ほえられてしまったのですね
あんじゅちゃん大丈夫でした??

マロンもお散歩に行くとほえられることがありますが
マロンはマイペース?なので、いつも我関せずって感じで
テケテケ歩いていってしまいます^^;

まゆ | 2009年05月24日(日) 12:09 | URL | コメント編集

あんじゅちゃん、お友達がいっぱいだねぇ。

うちのご近所はプードルは見かけないのよねぇ。
犬種も柴犬系が多いです。
しかも10年越しのわんこ多し。
今朝会ったわんこも13歳の熟女でした(笑)~。
ミモザ | 2009年05月24日(日) 17:32 | URL | コメント編集

あんじゅちゃんは、吠えられても、ちゃんと遊ぶ事が出来て。。
おりこうですね~(*^_^*)
ショコなんて、臆病すぎて。。なかなか、お友達が出来ないんですよ~(^_^;)
お友達がふえると、お散歩も楽しいですよね~v-411
まみプー | 2009年05月24日(日) 17:49 | URL | コメント編集

ま・・丸ハゲ??

こんにちは~
いつも温かいコメントありがとうございますv-48

お友達のももちゃん 丸ハゲとは いくら行き違いとはいえ?
怖い話ですねぇ (お金もったいない・・・(^^ゞ)

あんじゅちゃん パピーの頃に比べて
おめめ 大きくなってません?

クッキー「ムフフ~ やっぱり可愛いでしゅ~v-10
クッキーまま | 2009年05月24日(日) 20:54 | URL | コメント編集

ももちゃん、同い年のお友達ができてよかったですね~(*^-^)
その頃で年が近いとどちらも元気いっぱいで遊び甲斐がありそう o(*^▽^*)o~♪
ウチのコも妹夫婦のところにいるワンちゃんがお誕生日が1週間違いで近いので子犬の頃会わせましたが、相手はボーダー・コリーで大きさと力が違いすぎて相手になれませんでした・・・ (T_T)
これからもいっぱい遊べるといいですね (*´∇`*)
まるママ | 2009年05月24日(日) 22:32 | URL | コメント編集

まゆさん

そうですね!
近所の情報がいろいろわかるし、成長の具合も。
吠えられたのは・・・
ももちゃんが、遊んでる最中に興奮すると吠えるのです。

今日も会ったんですよ^^
しばらく一緒にお散歩しましたが、一緒に歩いていてあんじゅが離れると呼んでる感じかな?
最後の方は吠えなくなってました!

あんじゅは、初めだけ吠えるので、遊び始めると大丈夫。
やっぱり興奮して吠える感じかな?尻尾ぶんぶん振りながらだから^^

マロンくん落ち着いてるのねe-74
そだ、プロフィールにクールって書いてなかったかな?

あんじゅママ | 2009年05月24日(日) 23:01 | URL | コメント編集

ミモザさん

家の方も、お外で飼われているような子(?)が多いです。

実家に帰ると、トイプーがめちゃ多いんですよ!
お年寄りが連れて歩いていることが多くって、
年金暮らしだろうに、綺麗にトリミングしているの見ると、
なんだか微笑ましく思います。
自分のために使わずに、わんこのために使うんだな~って^^

今日は仕事が終わるのと同時に雨が上がったので出かけたけど、
道向こうにシュナウザーを連れているのほかは、
昨日のももちゃんにしか会いませんでした^^;
あんじゅママ | 2009年05月24日(日) 23:15 | URL | コメント編集

まみプーさん

2わんで大興奮で吠えまくってました^^
でも、結構楽しそうに遊んでましたよ。

可愛い声だけど、住宅街で吠えるのでちょっと困りますね^^;
今日も会って、今度大きい公園に行って遊ぼうと約束して帰ってきました。

お友達のお家がこっち!吠えられるお家がこっち!
って覚えられる様になると楽しいなぁ~e-343

ショコちゃんにもお友達が沢山出来ますようにe-420
あんじゅママ | 2009年05月24日(日) 23:26 | URL | コメント編集

あんじゅちゃん、又お友達増えたのねv-22いいなぁv-352
これからももっとお友達が増えるといいねv-354

お・お顔にi-204v-356でも可愛いv-290
ココママ | 2009年05月24日(日) 23:27 | URL | コメント編集

クッキーままさん

丸ハゲの話、今日も聞いたんですけど、
なんだかあいその無いペットショップで、最後にトリミング台から
落されたりもしたそうです。
初めてのトリミングなのに、怖い思いもして、おまけに丸ハゲにされて・・・
いくらなんでもおかしいでしょ?

ちなみに、私も知っているところですが、
参考にするため、トリミングの風景を見学したことがあります。
スリッカーで毛をといているとき思ったんです。
あんなにガリガリやったら、皮膚に傷作っちゃうのに・・・って
とにかく「私は絶対ここには頼まないな~!」と思っていたところだっただけに、
聞いて思わず納得しちゃいました。

怪我は無かったようですが、もともと膝がゆるい子らしいので、
本当に勘弁してほしいですよね・・・そういうの・・・

あんじゅの写真、私も昨日チェックしたんです。
たぶんカットのせいだと思います。
目と目の間を少し高めに残すと目が大きく見えると聞きました。
ほりを深くするってことですねe-317
あんじゅママ | 2009年05月24日(日) 23:37 | URL | コメント編集

まるママさん

ボーダーコリーe-349
かわいいーですよねぇ~e-266
家は夫婦揃って大好きなんです!
でも、大きいと、なんでも大変ですよね・・・

今は相手にならなくても、お互い落ち着いてくれば、いい関係になれるんじゃないかしら?
楽しみですねe-343
あんじゅママ | 2009年05月24日(日) 23:43 | URL | コメント編集

ココママさん

お友達100わん出来るかな?

昨日お顔に付いちゃったワラ。
今日はあの雨でぺちゃんこになって固まってました。

今日は初めての雨上がりのお散歩。
水溜りの水を飲もうとするので目が離せませんでした^^;
あんじゅママ | 2009年05月24日(日) 23:49 | URL | コメント編集

あんじゅちゃん、どんどんお友達できるね。
嬉しいね。お散歩どんどん行こうね。
わらがついた?お顔ちょ~かわいいね。v-290
幸せ気分満喫だよね。
リュウ姉 | 2009年05月25日(月) 08:56 | URL | コメント編集

同じくらいの月齢のワンちゃんに会えると嬉しいですよね♪
パピー同士の遊び方って可愛くって見ててほほえましいです。

ショコラは、あの手の乾燥したワラをワシャワシャと
食べようとするので、ふと顔をあげると
ワラが口にくっついてる事が多いです。
美味しいのかな?
ひろみ | 2009年05月25日(月) 22:49 | URL | コメント編集

リュウ姉さん

友達100わん出来るかな?
人間で言うと、ちょうど小学校にあがる頃かしら?

どんどん増えていくといいなぁ~e-343

あんじゅ:リュウ兄しゃんもお友らちでしゅよねぇ?
あんじゅママ | 2009年05月25日(月) 23:51 | URL | コメント編集

ひろみさん

2わんしてまだお友達になれていないし、
飼い主同士も冷や冷やしながら^^;
体格も同じくらいなので、心配は無いですけどね♪

清水公園のグランドで遊んだ時も、芝生の刈りくずをむさぼっていました。
その時もやっぱり顔にいっぱいつけてましたよ^^;
グランドは、お薬撒いてあるだろうからあんまりよくないけれど、
結構食べちゃっていたかも・・・
美味しそうでしたe-266
ワラも美味しいのかな?
あんじゅママ | 2009年05月25日(月) 23:58 | URL | コメント編集

うらやましー

家のmocoは、いまだに友達ができません。ドックランにもお散歩にもよく連れて行って他のワンちゃん達と触れ合わせようとするのですが、基本逃げます。散歩のときは、ワンコに気付いてないふりをしようとします。(T_T)
moco papa | 2009年05月27日(水) 22:27 | URL | コメント編集

moco papaさん

カキコありがとうございます!

あんじゅはまだドックランには連れて行っていません。
が、お散歩の時は、私強引にいきます。

わんこに会うと必ず興奮して吠えようとします。(尻尾フリフリ状態)
吠えようとしても(吠えはじめても)すかさずお座りさせ、
肩や首のあたりをさすったり引き寄せたりしてとにかく落ち着かせ、
相手のわんこが大丈夫なら鼻先へ。(相手の飼い主の理解が必要ですが。)
そのときは、すかさず恐縮してこう言います。
「まだ、お散歩になれていないから・・・でも大丈夫なんですよ。」って。

吠えたからと、いそいそ退散すると、かえってずっと吠えていますね。
飼い主が警戒したイコール悪いやつだ、吠えたれ!みたいな。
相手の子が犬嫌いだと、やむを得ないですよね・・・(近寄れないし)

尻尾をしまって、警戒してしまう、逃げてしまうわんこは、
他のわんこに会うのがストレスになっちゃうんですよねきっと・・・
かわいそうだけど・・・
でも本人にしてみれば、パパと居るだけで幸せなんだと思います。
パパが抱っこして他のわんこに近づいたりするとどうですか?
歯剥いて威嚇したりするかしら?
 
親としたら、みんなと仲良く遊べたら楽しいのにって思いますよねe-343
何かがきっかけになって、良い方に変わっていくといいですね!

今日はカニヘンダックスの女の子とコーギーの男の子(1歳)とクンクンしましたよe-276

あんじゅママ | 2009年05月28日(木) 01:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://angeworld.blog73.fc2.com/tb.php/67-74e35f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/23(火) 08:17:07 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
