All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.20 (Wed)

休日の一日

今日はお弁当を持って清水公園に行きました。
私たちのお弁当は、おにぎりとゴーヤ炒めとウインナーとゆで卵。残りもので^^;
あんじゅのお弁当は茹でただけの野菜。
それでも、なんだかおままごとみたいでとっても楽しかったです
写真ばかりでごめんなさい

20090520これあんじゅのですか?
これあんじゅのですか?

20090520食べてもいいでしゅか?
食べてもいいでしゅか?

いいよぉ~

パクパク
もぐもぐもぐ

20090520にんじん美味しいでしゅ
にんじん美味しいでしゅぅ~
なんで手の甲ににんじん乗せたんだろうか??

パクパク
パクパク

20090520みんな食べまちた
みんな食べちゃった!

20090520美味しかったでしゅ
おいちかったでしゅ

あんじゅのお尻は、のせてものせてもレジャーシートの上から落ちてしまいます。
この上、相当嫌いなようです




このあとグランドに降りておおはしゃぎ
走りまくりました。

20090520動くあんじゅ

疲れてごろろ~ん
トラの毛皮の敷物ならぬ・・・うさぎの毛皮の敷物みたい(*≧m≦*)ププッ
20090520疲れたでしゅぅ







〈番外編〉
車で帰る途中、近所のミス〇でドーナツとアイスティーを飲みました。
近所で唯一テラスでわんこ同伴OKなのです^^
プチカフェデビュー

カフェマットもあんじゅのご飯も無いから、デビューじゃないな・・・
慣らし運転中

20090520ミスドにて2
20090520ミスドにて
ミスドにて

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:55  |  トイプードル  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あんじゅちゃん♪何故に?にんじんが手の上に?( *´艸`)
でも!青空の下で食べるお弁当はおいしいですよね~♪
幸せそう~♪
遊んだ後のごろろ~ん、あんじゅちゃん♪ほんと敷物みたい(笑
まみプー | 2009年05月21日(木) 00:43 | URL | コメント編集

まみプーさん

はじめ、にんじんが半分だけ手の甲に乗っていたので、
嫌いなのかな??と思ったんですが、
取り上げようとした瞬間、慌ててパクッっと食べたんです^^;
あんまり食べることに執着しないあんじゅなのに、びっくりしましたe-451

本当に薄ぺったんこだったんですよぉ~^^;
ちなみにこの恰好で尻尾振ってるんですよ・・・
動画も結構撮ってるんですが、重くて見られない方がいるようなので、
のせてません。たまにはのせるんですけどねe-110

あんじゅママ | 2009年05月21日(木) 02:23 | URL | コメント編集

あんじゅちゃん、とってもいい顔しています♪♪
「おいちい~~」のお顔かしら。
パパやママと一緒にお弁当、楽しかったでしょうねぇ~v-353
ご機嫌のお顔がなんとも可愛いですi-176
駆け回る野うさぎあんじゅちゃんも最高にキュートv-218
リコ | 2009年05月21日(木) 02:43 | URL | コメント編集

あんじゅちゃん、結構大きく切った野菜も食べるんですねぇ。
うちはほとんどみじん切りにしてます。←過保護?

疲れてごろ~んの写真、お手手も伸ばしてるの~?
かわいすぎ~!!
ミモザ | 2009年05月21日(木) 07:18 | URL | コメント編集

あんじゅちゃんも、ママの手作りお弁当で、
ピクニックv-362ですか。
うらやましいなv-411
芝生で伸びきった写真、ベストショットでっすね。
可愛さ倍増、ぽち。
ももまま | 2009年05月21日(木) 08:17 | URL | コメント編集

リコさん

この日のあんじゅは、気のせいかもしれないけど、
なんだかとっても嬉しそうな表情をしてました。
自分のことをちゃんと見てくれてるんだなって満足そうな。
お家では、家事やPCなどしていて、なかなかつきっきりで遊んでやることが少ないので、
昨日のような表情のあんじゅはあんまり見ないような気がします。

うさぎの寄せ集め凄いでしょe-247e-247e-247
とにかく走る走る。うさぎのように。そして早い!
左回りをするとあんじゅを踏んでしまいそうで、必死にまっすぐか右に走るけれど、
振り向く余裕がないの^^;
私とじゃぜんぜんスピードに乗れてないんじゃないのかな?
お友達と走り回るあんじゅ、見てみたいですね^^
あんじゅママ | 2009年05月21日(木) 09:36 | URL | コメント編集

ミモザさん

野菜は柔らかく茹でてあるので、食べれるかなと思って。
カボチャは初めてだったので、少し小さく切りました。それでも大きいですよねw
わんこも、食べ応えって言う観点から言えば、
少し大きめのお肉とか野菜も混ぜてあげると満足感が味わえるそうです。
のどに詰まらせてしまう様なら、注意が必要だと思いますけどね!

凄いポーズでしょ^^;
あんまりの衝撃に、動画を長く撮っていたつもりが、スタンバイのまま・・・
悔しいのなんのe-259
こんなにお写真撮って、いったいどうするのやら・・・
あんじゅママ | 2009年05月21日(木) 09:41 | URL | コメント編集

ももままさん

手作り弁当って程のものではないのですが・・・
前にここに来て、あんまり気持ちい場所だったので、
お弁当持って来たかったんですe-343

ベストショットですよね^^結構長い間ウダウダしてました^^;
丁度草を刈ったばかりらしく、フリーズドライされたような
青々した草がいっぱい落ちていたので、ムシャムシャ食べながら
ごろろ~んとしてましたよ!

あんじゅママ | 2009年05月21日(木) 09:50 | URL | コメント編集

あんじゅちゃん、
気が付けばお姉ちゃんの顔になってますね~e-420

レジャーシートからはみ出して座ってる姿、可愛いですヨォe-266

青空の下で手作りのお弁当を仲良く食べるって
イイですね~e-343
食後、グランドで走り回るあんじゅちゃん楽しそうe-454
広々としたグランドが近くにあっていいなぁe-316

ミスドで、ちゃんとお座りして待ってるあんじゅちゃん
お利口さんですねe-460
ririco | 2009年05月21日(木) 10:58 | URL | コメント編集

riricoさん

このグランドは少年野球場なんです。
我が家は平日が定休日のため、いつも利用者0。
夏休みに入ったら、無理かも?
もちろん、ココに行く前には、おトイレは済ましていきます。
周りにはネットが張ってあり、車道との間に大きな水溜があります。
お弁当を食べているとこが、高台になっていて下に降りると野球場
逃げるところが何処にもありません。
無料貸切のドッグラン(綺麗にお手入れ済み)ってとこでしょうか^^
ラッキーですよねe-343
ちなみに、周りの住宅からは見下ろせる位置にあるので、
頻繁に通うと、何処からか通報されちゃうのではないかと、
ドキドキしています。(わん禁止の看板とか無いんですけどね!)
あんじゅママ | 2009年05月21日(木) 11:13 | URL | コメント編集

あんじゅちゃん、激しく食べてて思わず笑っちゃいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
お野菜は大好きなのかな?
美味しそうに食べてますね~(^^)

それに、たっくさんの走るあんじゅちゃんと、敷物と化したあんじゅちゃんも、んも~、メッチャ可愛い~♪♪♪
ねぇね | 2009年05月21日(木) 13:31 | URL | コメント編集

あんじゅちゃんの、手作りお弁当!
彩りがきれいで、美味しそう~♪
家も、今度、マネして公園に行きたいです。

何しろ、ショコラにはまだブロッコリーのシンの部分
をゆでたのをちょこっとしかあげた事がないのです。

あんじゅちゃん、間食したって事は、やっぱり
自然の素材は美味しいんですね(^o^)

清水公園、車で行ける距離なので、
今度、ショコラを連れてピクニックしに行きたいと思います♪


ひろみ | 2009年05月21日(木) 16:10 | URL | コメント編集

ねぇねさん

お野菜とお刺身の残したものを湯がいてあげましたが、
ドライフードはあんなに食べないのに、
なんの味付けもない茹で野菜やお魚を本当にペロッと食べるのには
ビックリです。
ちなみに、家では2わんそれぞれの器とパディーとあんじゅを並べて、
2わん同時にお座り、お手、おかわり、伏せ、マテ、ヨシってあげてるので、
競争で食べてます^^
ノアちゃんとアミちゃんを並べて競争!なんて日も近いですねe-343

敷物あんじゅ!笑えるでしょe-446
あんじゅママ | 2009年05月21日(木) 23:21 | URL | コメント編集

ひろみさん

清水公園は、土日になると駐車場が混んで、
有料になるとのことなので、気を付けてくださいね♪
それから、土日は芝生でかけっ子は無理かも・・・
少年グラウンドが使用中だとね^^;
他の所にも、芝生やベンチが沢山あるので、ピクニックは楽しめると思います^^

あんじゅは、ドライフードの食い付きがあんまり良くないんです。
餌を変えてからは、食べるようになったもののね・・・
それに、ひきかえ茹で野菜とお刺身を湯がいたものは、よく食べますよ~e-317
キャベツの茹でたものは、どのわんこも結構好きなのかもです!
今度、あげてみてくださいね^^
あんじゅママ | 2009年05月21日(木) 23:34 | URL | コメント編集

楽しそう~♪

あんじゅちゃん、お野菜好きなのね~♪
すごくパクパク食べて、おりこうさんだねv-411
うちはキャベツ、生のままでムシャムシャ食べてますよ~^m^
キレイなグランドで大ハシャギのあんじゅちゃん、
うさぎさんみたいで可愛いわ(*^_^*)
緑の絨毯にペッタンコプードル出来上がり?!

プチカフェデビュー、せっかくのカフェマット無しとは残念!
早いうちから、いろんな所に連れて行くほうが度胸のある子に育ちそう!
2歳ぐらいまでは、たくさんの楽しい経験させてあげたほうがいいらしいですね。
嫌なことは、その後で・・・


mako。 | 2009年05月22日(金) 00:06 | URL | コメント編集

mako。さん

ドライフードもこれだけパクパク食べてくれたら、言う事無いんだけどな・・・
キャベツそのまま~?そう言えば、まだあげてませんでした^^;
早速明日にでもやってみます!

この日のグランドは見てわかるとおり、草刈りしたばかり。
刈りとって落ちた草が、緑のままで乾燥してパラパラの状態でした。
それをムシャムシャ食べる食べる^^;
あとで、「おぇ~」しても知らないよ!っと言ってもわかるはずもなく・・・
小さくって見えないかな・・・右端の上の走ってるあんじゅ。
お顔に草がいっぱい付いてるんですよ^^;

カフェマット無し・・・
ピクニックマットバックに入れたら入らなくって、出してきちゃったのですw
あんじゅママ | 2009年05月22日(金) 01:07 | URL | コメント編集

はじめまして~

おはようございます。はじめまして~

あんじゅちゃんのウサギの敷物姿とっても可愛いですね^^
ニンジン食べてる時の笑顔も素敵だし(o^-^o)

それにしてもあんじゅママさん、まめな上に器用ですね(б-б)
私も少しは見習わないと・・・・・と思っています・・・・・

また、遊びに来ます♪
綿毛と向日葵 | 2009年05月22日(金) 10:41 | URL | コメント編集

あんじゅちゃん、ミスドで、誰にもたれているの??
可愛いね。カメラ目線も最高ね。
ドーナツ食べるより、あんじゅちゃん見ていたほうが、皆楽しいかもね。v-290
ママの手作り弁当食べるから、あんじゅちゃん生き生きしているんだね。(ママさん頑張れ~~)
リュウ姉 | 2009年05月22日(金) 12:08 | URL | コメント編集

お弁当持ってお散歩・・・・・楽しそ~v-342
あんじゅちゃんのママ器用だし、何でも上手だから羨ましいよ~
って、レノンが言っています!!
緑の絨毯で伸び伸び寝そべっているさんじゅちゃん、
か~わ~ゆ~~~~いv-344
ポチっ&拍手~v-424
ki3rin | 2009年05月22日(金) 20:03 | URL | コメント編集

あんじゅちゃんのお弁当もあったのですね!
あんじゅちゃんはちゃんと野菜とか食べているのですね
マロンはいつもドライフードで、おやつも買ってきたものばかり

作ってあげたほうがいいのでしょうがなかなか。。。

走り回りあんじゅちゃん楽しそうですね
ミスドのデビューもちゃんとオスワリできて安心ですね!
まゆ | 2009年05月22日(金) 21:58 | URL | コメント編集

わたげくんとひまわりちゃんのママさん

ママさん、はじめまして!
ようこそお越しくださいましたe-266

まめじゃないんですよ^^;暇なのですw
あんまり暇で、何かしなくっちゃと思うんだけど・・・今はなかなか出来ません。

多頭飼い、大変な事も沢山あるとは思うけれど、
楽しい事も沢山ありそうで、羨ましいです!
うちも、可能であれば多頭飼い(トイプー同士)がしたいです。
出来れば、親子でv-521v-532
あんじゅが赤ちゃんを産んでくれて、女の子を1わん手元に残すのが
今のひそかな夢ですe-420

また遊びに行きます!
あんじゅママ | 2009年05月22日(金) 23:03 | URL | コメント編集

清水公園って・・・

清水公園って知ってる・・・!
わたくし子供のころは葛飾区の金町に住んでおりました
友達とチャリで江戸川土手を下って清水公園に行った記憶がありますよ・・・
なんか・・・ムチャクチャ遠かったような記憶が・・・
きのぽー | 2009年05月23日(土) 00:50 | URL | コメント編集

リュウ姉さん

あんじゅ:パパでしゅe-266

私の気のせいか?と思いながら^^;
なんだか嬉しそうな顔しているみたいに見えますよねe-343
あんじゅママ | 2009年05月23日(土) 02:35 | URL | コメント編集

レノままさん

レノンくんe-343
ありがとぉーe-446

そんな事言われると、もっとちゃんとしたお弁当作らないと
恥ずかしくなりますね^^;

あんまり暑くて、あんなふうに寝そべると、
ひんやりした芝生が気持良かったんでしょうね^^
あんじゅママ | 2009年05月23日(土) 02:49 | URL | コメント編集

まゆさん

あんじゅのお弁当e-438は一番先に作りました^^
まあ、お弁当って程のものじゃないですけど^^;

大したもの作ってません。
夕食の支度で野菜を切ったら、あんじゅとパディーの分も一緒に切って、
あとで湯がくだけ^^
ご飯の後片付けの時におやつであげてます。

これなら、今晩から出来ますよね^^
ちょっとのことでも、喜んでもらうと何度もやってしまう
単純な飼い主ですe-351

お座りさせるのは結構大変でした。
ダーリンにしているように、「抱っこして抱っこ」と
私にも結構せがんでましたから・・・
まだ修行がたりませんねe-443
あんじゅママ | 2009年05月23日(土) 02:57 | URL | コメント編集

きのぽーさん

あら!近かったのですね^^
e-215 e-215 e-215 e-215 e-215 e-215 e-215
私は東京なんですが、高校生の時、
部活動で、金町の体育館に自転車で行ってたことあります。
今思えば、これが高速道路で言うと13kmあったから・・・
私このころ鍛えてたんだな・・・
OLのころ、10キロ以上の道のりを、チャリ通してました。
すぐ話が本題から離れちゃって^^;すいませんw

金町から清水公園は相当な距離があると思います。
今もう自動車での移動しかしないのでわかりませんが、
子供には結構な距離だと思いますよ^^
あんじゅママ | 2009年05月23日(土) 03:05 | URL | コメント編集

こんにちは。

あんじゅちゃん、
いい食べっぷりですねe-343
お弁当食べて、
いっぱい走って、ごろーんってして、
うん、最高の休日ってお顔してますよv-290

うさぎの敷物あんじゅちゃん、
むちゃくちゃ可愛いですねv-344
タマばあや | 2009年05月23日(土) 16:04 | URL | コメント編集

タマばあやさん

ドライフードもこの食べっぷりだったらいいんですけどね^^;

この日のあんじゅは走りましたよ~e-282
私じゃ相手にならなくってかわいそうだけど、私も一生懸命走りました^^;
近くに一緒に遊べるお友達がいたらいいんですけどね・・・

あんじゅ:うさぎちゃんのまねっ子でしゅぅ~e-247
あんじゅママ | 2009年05月23日(土) 22:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://angeworld.blog73.fc2.com/tb.php/66-9290e7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
