All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.26 (Tue)

わんこのアクセサリー

苦手なものがあります。
ビーズと刺繍です。両方ともに言えるのは・・・
引っ張り具合。どうもセンスが無いようです^^;
何度となくチャレンジしていますが、結局満足出来ず、3日坊主

で、材料やお道具は持ってるんですよね

今日は、前に買って作り始めたけど結局うまくいかず、
しまい込んでいたビーズを引っ張り出してきました。
携帯ストラップを作ったときに余ったチャームもあります。

通すだけなら、出来るんです

アクセサリー2点

色がわかりにくいかな?
アップはこんな感じ。

アイスクリームアクセアップ

ピンクアクセアップ

たぶん結構いいビーズだと思うんですが・・・
しまっておくのはもったいないわよねぇ

誰かに託せば素晴らしいのが出来るんだろうに・・・

ちなみに、ビーズを買ってしまった要因となった本。
ビーズ編みのハンドメイドアクセサリー

見てたらまた作りたくなってきちゃったけど、
私には、このネックレスが精一杯です^^;

例の如く、あんじゅさんにモデルをお願いしましたが、あんまり綺麗に撮れませんでした

あんじゅアイスのネックレス

あんじゅピンクのネックレス

赤目だし、おトイレ写っているし^^; ごめんなさい


今日のお散歩

あんじゅ、学校覗き
中学校を覗く趣味が発覚したあんじゅ
みんな、ちゃんと授業聞いてましゅか~?

お花とあんじゅ

くぅちゃん風にほっぺピンクにしてみた^^
吹き出しが出来ない^^;マウスで書いちゃった・・・

以上、今日の日記でした


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:54  |  ハンドメイド  |  TB(1)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.15 (Fri)

カフェマット完成

カフェマット今日完成しました!!

上出来

2種類作りました。
1枚はミシンで、もう1枚は手縫いで作っています。
両方ともに滑り止めをスナップで付けています。
ちなみに、両方に共用出来るようにスナップ位置は一緒。
滑り止めは1枚しか作っていません。

カフェマット1
カフェマット1
袋縫いにし、まわりにレースを付けました。
ワッペンは既製品です。

お座りするとこんな感じ。
カフェマット1お座り

伏せもしてもらいました。こんな感じ。
カフェマット1伏せ

カフェマット2
カフェマット2
手縫いで仕上げました。
裏布を表まで持ってきて、包んで手でまつっています。

座っているところ。
カフェマット2お座り

伏せしているところ。
カフェマット2伏せ

後日、余り布で簡単な袋でも作ろうと思っています。

モデルはあんじゅさんでご紹介しました




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:38  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.06 (Wed)

伸縮リードストラップ付き

作りました。ストラップ。
って言っても、ボタンつけするようなそんな程度のお裁縫ですが^^;
フレキシ用ストラップ

取り付けた感じ
フレキシストラップ付き
紐を40センチしか買ってこなかった私・・・
「あと5センチ長ければ」(T〇CのCM風)

グリップを握っているとき
握ったところ

誤って手を離してしまったところ
手を離しちゃっても

てな感じです。
これで、落下防止は完璧です。
使用時は、しっかり手にかけて使いましょう

カフェマットは布を水に通し、干しています。
キルトの方は、天気が良くなってからにしようと思います。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:35  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.05 (Tue)

カフェマット その1

私のブログにリンクさせていただいている、poohcoccolaさんのところの
かわいいpoohちゃんとうりふたつのぬいぐるみ(?)
にくっついていたカフェマットを見て、思い出しました。
カフェマットそろそろ用意しないと。
カフェマット?
あんじゅ:カフェマット?

まだ、わん連れでカフェに行ったことが無いので、知らなかったのですが、
カフェでトイレシーツをひいて座らせるのはNGなのですね!
おそそをした時に、おしっこを吸い取るために持参はするものの、
敷いておくのはカフェマット

いつ、チャンスが来てもいいように!
作ろうと思います。
ふんふんそれで?
あんじゅ:ふんふんそれで?

今日は材料を買いに行ってきました。
カフェマット材料
2種類作ろうかなと。
これと一緒に、伸縮リードのストラップの材料も買ってきました。
出来たらアップしますね

明後日行くことになっていた『ペット博』、
雨天のため明日のバーベキューが中止になったので明日にしました
超楽しみだぁ~
あんじゅはどうしようかな・・・

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:39  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.07 (Sat)

ドッグスリング

今日はやらかしてくれてました^^;
朝ウンチまみれ
で、朝シャンで、一日が始まりました。

゚・:*はじめてのシャンプー*:・゚

はじめてのシャンプーはやはり・・・大して暴れることもなく。
困っている感じはありましたが、怖がりもしてなかったです。
毎日慣らしてあるドライヤーも、
自分に向けられても怖くない様子
努力してた甲斐ありました。←毎日目の前でドライヤーかけてただけw

かねてから作ろうと地のしだけしてあった布で、ドックスリングを作りました。
いろいろなサイトを見ても、作り方がわかりにくい・・・
そこで、適当に作りました。もう気持ち短くすれば良かったかな・・・
ドッグスリング
正面
http://blog-imgs-19.fc2.com/a/n/g/angeworld/20090307213121.jpg
上から
http://blog-imgs-19.fc2.com/a/n/g/angeworld/20090307192745.jpg

http://blog-imgs-19.fc2.com/a/n/g/angeworld/20090307192733.jpg
布は90幅×155?。
輪っかにしてからパタパタとたすきの様に折り作りましたが、
カパカパした状態。
そのままだと落ちてしまうので、
前後に1.5?幅のゴムを入れてみました。
せっかく脱落防止様にスナップ買っておいたのに、つけるの忘れちゃった^^;
あとで付けなきゃな・・・

今日は、もうひとつ肉球ぷにゅぷにゅクリームを作りました
また後日UPします。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:10  |  ハンドメイド  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
