All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.03 (Wed)

お洋服

ミモザさんちのリエルちゃんのオーダー服。(5/20の記事)
まねっこさせてもらって、あんじゅにもオーダーしました。
2着作ったのだけど、今日は、そのうちの1着を着てお写真を撮りました。

オーダー服1

なぜか、上の方に上がってきてしまうんですぅけど。。。
おてんばなせい?

色がわかりにくいですが、薄手のピンクのストライプで、タートルになっています。

タートル

あんじゅ:お姉さま風でしょぉ~?似あってましゅか
リエルちゃんのママ、いいお店教えてくれてありがとうございましゅ



≪番外編≫

我が家には、抜け毛の王者がもう一羽おります。
それは・・・ロップイヤーのmomonです。
パディーの抜け毛のために買ったファーミネーター。
うさぎさんにはどうかしら?
お掃除してもしても家の中をふわふわ舞うアンダーコート。
何とかしたいと頑張りました。

momonファーミネーター

きりがないのでこの辺でやめておこう・・・
momonが2羽くらいいるような毛の塊です

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

02:12  |  トイプードル  |  TB(1)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.23 (Sat)

ご近所さん

今日はお散歩の途中で同じ年のお友達ができました。
名前は「ももちゃん」。
ご近所の床屋さんの看板娘です

ももちゃんは、凄く臆病とのことで、はじめは尻尾を下げて後ずさりしまくっていました。
だんだん慣れてくると・・・

あんじゅとももちゃん

落ち着いたけど・・・やっぱり動きが早くってお顔がうまく撮れません

あんじゅとももちゃん2

そこで、抱っこしてもらってパチリ

1月生まれのももちゃん

やっと可愛いお顔のももちゃんが撮れました

飼い主さん、ありがとうございました

ももちゃんは1月生まれ。
あんじゅとは20日くらいしか離れてません。
一度サロンに連れて行ったら、丸ハゲになって帰ってきたそうです。
原因は不明だそうです^^;オーダーの際のいきちがいだろうか・・・
皆さんも気をつけましょうね^^
しかし、それからまだ数週間だそうですが、伸びるの早くないですか??

このあと、遊びに拍車がかかり、ももちゃん大興奮で吠えるようになっちゃって・・・
さよならしてきました^^; 
また遊ぼうねぇ~


帰り道、

風に吹かれて飛んできたよ

何か飛んできた!クンクン


わにゃ?付いちゃった

わにゃ?付いちゃった

風に吹かれてアニメ2

かゆかゆぅ~


明日は、しらこばと水上公園でフリマがあるそうです。
お仕事が終わったら行きたいと思っています。
間に合うかな~?

明日天気になりますように

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:56  |  トイプードル  |  TB(1)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.20 (Wed)

休日の一日

今日はお弁当を持って清水公園に行きました。
私たちのお弁当は、おにぎりとゴーヤ炒めとウインナーとゆで卵。残りもので^^;
あんじゅのお弁当は茹でただけの野菜。
それでも、なんだかおままごとみたいでとっても楽しかったです
写真ばかりでごめんなさい

20090520これあんじゅのですか?
これあんじゅのですか?

20090520食べてもいいでしゅか?
食べてもいいでしゅか?

いいよぉ~

パクパク
もぐもぐもぐ

20090520にんじん美味しいでしゅ
にんじん美味しいでしゅぅ~
なんで手の甲ににんじん乗せたんだろうか??

パクパク
パクパク

20090520みんな食べまちた
みんな食べちゃった!

20090520美味しかったでしゅ
おいちかったでしゅ

あんじゅのお尻は、のせてものせてもレジャーシートの上から落ちてしまいます。
この上、相当嫌いなようです




このあとグランドに降りておおはしゃぎ
走りまくりました。

20090520動くあんじゅ

疲れてごろろ~ん
トラの毛皮の敷物ならぬ・・・うさぎの毛皮の敷物みたい(*≧m≦*)ププッ
20090520疲れたでしゅぅ







〈番外編〉
車で帰る途中、近所のミス〇でドーナツとアイスティーを飲みました。
近所で唯一テラスでわんこ同伴OKなのです^^
プチカフェデビュー

カフェマットもあんじゅのご飯も無いから、デビューじゃないな・・・
慣らし運転中

20090520ミスドにて2
20090520ミスドにて
ミスドにて

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:55  |  トイプードル  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.19 (Tue)

今日のお散歩

昨日は朝から免許の更新に行きました。。
夜遅く、朝遅い我が家にとっては、8:30~10:00って時間は、
(;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジ?】
って時間だけど頑張ってメイクバッチリしていきました。
撮影の時は、鏡を見る間もなくパチリ
5年も付き合っていく免許証の写真なんだから、もう少し時間をおくれよ・・・

ところで、皆さんICチップ入りの免許証に変わりましたか?
暗証番号、いつまで覚えていられるかしら^^;

4時近くになってから、スポーツ公園イベント広場に行きました。
昨日はお友達ができました。
名前は『ふーちゃん』
おとなしい ふーちゃん

本名なのか、愛称なのかわかりません。
お父さんが、娘さんから預かって、毎日朝夕お散歩して居るのだそうです^^
とってもおとなしい女の子でした。
もう1年くらいになるかな?とおっしゃっていました。

あんじゅとふーちゃん
あんじゅとふーちゃん
ふーちゃんの尻尾が入っているように見えますが、この時はたまたまだったともいます。
お互いにあんまり興味を示さず、われ関せずとと言った感じで近くでゴロゴロしてました。
ゴロゴロふーちゃん
とにかくゴロゴロしまくりのふーちゃんでした!気持良いのかな?

昨日は前回には咲いていなかった、いちごのような実がなっていました。
何かな?
20090518これなあに?

うさぎのようにピョンピョン楽しそうに走りまわるあんじゅ。
20090518うさみみ あんじゅ

あんじゅ:今日はめちゃくちゃ暑いでしゅ!4時はまだ早いんじゃないでしゅか?
20090518今日は暑かったでしゅ
あんじゅからクレームが来そうな暑さでした。
ごめんよー・・・

《本日の変なショット》

怪しいショット
でで~ん!!


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:21  |  トイプードル  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.17 (Sun)

お家で楽しいトリミング♪

昨日は夕方よりシャンプー&カットをしました。

先日届いたバリカン。いよいよ活躍なるか!?



カフェマットの記事で、お気づきの方もいるかと思いますが、

あんじゅ。かなりボサボサ状態です。私は無造作ボサボサも大好きです^^



シャンプー後は、いつもより丁寧にブローし、メタボ犬あんじゅの出来あがり。

2重あごになってます・・・

首周りは、どう切っていいか分からず、今まで一度もハサミを入れてません。

バリカンで大胆にやろうと思います・・・

シャンプー、ドライ後のあんじゅです。

カット前

いつもは、もう少し小さめのスツールでブラッシング等行っていますが、

立たせる作業が多いと思い、折りたたみテーブルを使いました。

もちろん、飛びおりるなどの動作はできません。


アタッチメントは4つ。

3mm、6mm、9.5mm、13mmとあります。アタッチメントをつけないと1mmです。

13mmからはじめましたが、うまく刈れません。

次に9.5mm。

この幅でまず全体に刈り、次に6mmでお尻周り首周りなどを刈りました。

6mmで、顔やのどなどの細かい部分も刈ってみましたが、いまいちスッキリしません。

使わないと思っていた3mm。

顔周り、あご、首の後ろお腹これでやると、とってもすっきりした感じです。

仕上げはハサミを使い・・・

あんじゅは、ドライングしているころから、ウトウトふらふら^^;

居眠りして居るくらいおとなしく・・・

遂に完成しました。

後ろ足回りは、考えなしに切っていた時の名残で、短くなっているので伸ばし中。

今回はカットしてません。

カット後

トリマーさんにはとても及びませんが、見られませんか?

かなりの時間がかかりました。暇じゃないと出来ないです^^;

あんじゅさん、御苦労さま

そして、あ~楽しかった


もっと刈りたい!!!

てな感じです。

カット前、カット後

カット比較

早く伸びないかな~もっと練習したいです!

楽しい楽しいトリミングでした


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

08:06  |  トイプードル  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
