All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.11 (Wed)

あちゃ~(ノω・、)

今朝の電話で、実母が骨折と知らされ・・・
しばらくお休みします(・・。)ゞ テヘ

みんなの成長楽しみにしています♪
12:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

今日は2日目。

夜鳴きもせず、朝起きたら・・・
トイレに何度もした後が。あとウンチもw
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉー凄い!!!
何にも教えてないんだけどな^^;

あんじゅ:フフンまあね、こんなものよ(髪かきあげ風w)
髪かきあげ

なんて思ってたら、昼間はウンチもおしっこも別のところ(ケージの外)にしてました^^;

お食事4回にかまけてると、自分のお食事忘れてしまいます。
ダイエットになるかも??
あんじゅもダイエットしてるようでミルクは飲む物の、餌は殆ど食べません。
小さいおやつをいくつか食べましたが、そんなのじゃ足りませんよね・・・
まだ緊張してるかな?

今日は鏡の中の自分に、いつまでも唸っているあんじゅでした
鏡の中のあんじゅ

自分の中では、明日がワクチンと思っていましたが、病院に電話すると「お家に来てからどの位経ちますか?」て・・・「1週間くらい経って、ワンちゃんが落ち着いたらウンチ持ってきてくださいね♪」ですって・・・


22:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.21 (Sat)

訃報ですにゃん

先程、推定19歳、人間で言うと・・・100歳は超えていますが。
にゃんこの『ムー』が老衰のため(きっと)お亡くなりになりました。

私がこのうちに来て2年ちょっと、
にゃんこは義妹が中学生の時にもらったにゃんこだったそうです。
妹は嫁に行き、置いていかれたにゃん。←ありがち(私も置いてきちゃったからな・・・)

私は大人になってからにゃんこアレルギーになってしまい、
触ったその手で目や顔など触ったりするとかゆかゆに・・・
なのでおトイレの掃除と、首輪3回くらい買ってあげたかな?
あとベット2回くらいとっかえたかな?
毎日、「お前、今日も生きてたね~^^」ってダーリンに言われ、
私なんていつも死んでるんじゃないかと、お耳ちょこんと触ってみたり・・・
今日の朝もフーっ息かけてみたら反応してたし・・・

でもでも今思えば、いつもご飯が終わると「なでて~♪」ってにゃーって来るのが、
今日は来なかったね・・・そう言えばってダーリンと話しました。
ちゃんとご飯食べ終わるとわかってくるんですよ・・・
もう耳は聞こえてなかったみたいなんですけどね。

ベットからおりて、ウンチをしてそのあと倒れたようで、ほんの2時間の間に・・・
気がついてあげれなかったです・・・(ノω・、)

本当の事言うと、もう嫌で嫌でたまらなかった。
私がこのうちに来た当初は、
トイレがキッチンマットで(それがないとあちこちにしちゃう状態とのことで)、
しかも長いキッチンマットを2つ折りで使って洗い替えが1枚しかなくて(他のだとだめとのことで)、
新聞紙の上に大きい黒いビニール袋のせてその上に直にキッチンマットを置いて、
そのキッチンマットは、洗っても洗ってもツーンとするような酸っぱい臭い放ってて、
それを私はお風呂場でごしごしてのひらで何度も何度も洗っては干し洗っては干しして。
洗濯の竿に干すの嫌だったな・・・
端のほうに、出来るだけ別の洗濯物とくっつかないように干して。
(脱水機になんて入れられないから、乾くのに何日もかかって)
泣きながら洗ったこともあったよ~本当に本当に嫌だった。
それを1枚を2枚に切り、2枚を4枚に切り少しずつならして、
犬用の小さいほうのトイレを買って、トイレシートに出来るようになるまで、
どれくらい時間がかかったか・・・

でもね、やっぱり死んじゃったら悲しいです。
涙がぽとぽと落ちてきちゃいますね・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

「新しい子と入れ替えになっちゃったね・・・」
ってダーリンに言われました。

先週、なんとなく見ていたTVの占いで、
今日のことを感じさせるような事言ってたんだよね・・・
なんとなく予感はしていたんだけど・・・
でも、エサはもりもり食べてたし。今日はおしっこ出てなかったのかな・・・

「ムー。先に行った梅と、義母のところ行ってのんびり過ごしてね^^」
お疲れ様でした☆☆☆☆☆

テーマ :  - ジャンル : ペット

01:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
